いちじくの販売


朝採りいちじくを生産者が自ら販売!限られた時期にしか味わえないいちじくを求めて、毎年大行列ができるほどの人気です。

生いちじくを買いたい方!

2階「子どもの店」にて整理券配布




甘露煮、加工、調理などに向いた、しっかりと硬さのあるいちじく。もちろんそのままでも美味しくいただけます。
いちじくいち当日、生産者自ら販売を行います。

10:45 2階「子どもの部屋」
販売袋数の発表
販売整理券配布(なくなり次第終了)

11:00 2階 多目的ホール 
販売スタート(整理券をお持ちの方のみ)

● 生いちじくA 1kg ¥750
● 生いちじくB 1kg ¥550
Bは台風の影響で少しキズのあるものになります。 味には影響ありません。

*整理券配布の際「A・B」いずれかをお選びください。
*当日の販売袋数は、その日の収穫量によって異なるため  販売直前の発表となりますことをご了承ください。
*1kgおおよそ20〜25粒となります。

完熟いちじくを食べたい方!

体育館「いちじくいちをパーラー」へ




木の上でしっかりと熟したいちじく。
非常に甘みがありますが、傷みの早さなどから流通しづらく稀少価値が高いです。
今年は生産者による販売は行いませんが、会場内「いちじくいちをパーラー」で、飲食限定で販売します!完熟いちじくの美味しさを、できるだけ多くの方に味わっていただきたいと思います。

当日ご来場できない方へ向けて、
クラウドファンディングのリターン(ご支援に対する返礼)に、完熟いちじくをご用意しています 。
ご支援はこちらから

甘・熟(かん・じゅく)セット

甘露煮と完熟いちじくの食べ比べセット
*完熟いちじくの数量には限りがありますので、品切れとなる場合がありますことご了承ください。

➡︎ その他メニューはこちらから!

*完熟いちじくの数量には限りがありますので、品切れとなる場合がありますことご了承ください。
*いちじくいちをパーラー以外の店舗でも、いちじくを使った様々なメニューを提供しています。